July 2006

7月最後

今日の普通の日記を。

先週の木曜日に語学研修所の授業が終わって以来の授業があった。
ISS(international student service?)が開いてくれているブリッジプログラムという授業で、アメリカ史や政治など正規科目をとる上で留学生には多少難しいであろう科目のバックグラウンドをこれから教えてくれるそう。

今日は初日ということで授業らしい感じはなかったけど宿題で教科書20ページ読まないといけない…
今11時だけどまだ0ページ

cimg0510.jpg


9時から12時までがアメリカ史、政治、英作文の授業で4時から体育。先輩たちのときは体育はなくてブリッジ自体つまらなくて不評らしかったので今年からの試み。今日はバスケをやったのだけれどこれまた不評のまま終わりそう。初めてバスケやる人もいるのに2-1-2ゾーンとか練習って…一応これも文化の違い遠いことで納得しときました。

明日はの体育はアメフトだそうです。今から宿題しないとzzz

引越し

ついに2ヶ月ほど暮らしたStout Hallから引越しのときになりました。Independence Dayなどにいろいろあった246号室ともお別れ。

普通は引越し1週間前くらいに通知がきてその間に引越しをするのだそうですが、今回は特別?だったのか夕方5時くらいに「今日の8時までにStoutから出て行ってください」といわれ、3時間でする羽目に。しかも引っ越し先の寮を教えられたのではなく偶然知っていただけなので、もし知らなかったらどうなっていたんだろう…こういう適当な所はアメリカでは日常茶飯事らしい。この適当さを書きたかったのでlife in the USのカテゴリにあります。

誰かがウォルマでパクってきたカート(歩いて30分くらいの距離をひいてきたらしい)をみんなで使いながら何とか引越し完了。

そして次に移った寮の名はWentz。









wentz.jpg





ではなく(こんなのしかなかった…ファンの人ごめんなさいm(_ _)m)




cimg0515.jpg



10階建てのなかなかいい?寮です。606号室に。早くルームメイトが来ないか楽しみ>不安。

1週間ぶり

久々に更新!

今週は語学研修所最後のTOEFLがあってその勉強をしていたので更新せずに過ごしてしまった…
それなのに自己ベストにも目標点にも届かなかった○|‾|_

これから日をさかのぼりつつ更新していくと思うので暇な人はぜひまた見ていてください!

さかのぼって2~もうすぐ引越し~

いま住んでいるStoutという寮は夏の間だけの契約なので、今度の日曜日までに次の新しい寮に引越ししないといけない…引越しといっても歩いて5分もかからないけど。

次の寮はWentzという寮で、この日にチェックインしにいったときに部屋の中を見たけど先輩の言うとおり
Stoutのよさが分かった気がした。部屋に洗面台がないのはやっぱりきついな…
Wentzの写真は日曜日に引っ越したときに更新します。

cimg0334.jpg

Wentzにはこういうバレーのコートもないし。

オクラホマ

州立大学の学生ID。

cimg0538.jpg


これがあれば前払いしてあるミールプラン(学食みたいな感じ?)の支払いができたり、コルビンセンターに入ることができます。

隠してあるのは顔写真。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック