留学したらブログを書こうと前から思っていたけど、いざ書くとなるとなんか恥ずかしくてあんま書けんな
(´・ω・`)でも毎日コツコツ何かやったことがないからブログをそれにしよう。4年後に振り返るのも面白そうだし。

留学するって実感がわいてきたのは出発の1週間くらい前から(遅…)もう来週はこのTV番組見れないのかって思うとそんな感じがしてきた。それと友達から「留学がんばって」っていうメールが届く度にに強まってきた気がする。アドレス知らなくても友達に聞いて送ってきてくれた人もいたし…こういうときに親とか友達とか周りの人に支えられてるんだなぁって思います。同じような境遇のひとが友達にいる人はぜひメール送ってみては。素直にうれしかったからほんとにありがとうヽ( ・∀・)ノ

出発前日には神奈川から3時間もかけて友達が来てくれてほぼ貫徹…もし一人でいればいろいろ考えただろうけど、友達のおかげ?で最終的にはあまり実感がわかないまま出発。疲れてるから考えると寝そう…

Photographバイバイ、サンキューとか聞きながら行ってきます。

(書き留めたものを後で投稿)